【仙台〜熱海】ノリで日本一周しちゃう旅【初日】

サトゥー

こんばんは、今日から14日間、昔の友人と旅をしています。

題して、ノリで日本一周しちゃう旅。
日本中を移動しまくって、僕が行きたいところに行く旅です。
内容はなるべくこのブログに書いて行きます。

今日は初日。

3/11 AM10:00 @宮城県仙台市

僕たちは仙台のレンタカー屋さんに集合しました。

前日の夜、友人と知らないおっさんの4人で、4時まで荒野行動をしていたおかげで、睡眠時間0のまま旅がスタートします。要するに愚か者です。

レンタカーを借りる
サトゥー

車がかなり狭い。

7人乗りの車に、6人のヒトと人数分の荷物を全部詰め込むと、そりゃあぎゅうぎゅう詰めになり、
ほとんど身動きが取れなくなってしまいます。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311230510j:plain

僕たちのレンタカーは、慣れない運転でヒヤヒヤしつつも、ものすごいスピードでガンガン進み、あっという間に熱海に到着します。

最初は熱海に来る予定はなかったんですが、まぁこれもノープラン旅だからできること。

その日の気分で行く場所を決めて、すぐに行くのが僕たちの旅です。

熱海から見た景色
熱海からは、ものすごく綺麗な太平洋が広がっていました。

海が綺麗過ぎて、車を止めて砂浜にまで歩き出してしまいました。

熱海の砂浜
3月の寒い中、砂浜に歩き出すのはなかなか勇気が必要でした。

周りにはキャッキャウフフしてるカップルの方々がたくさんいましたね…

f:id:bighope-lumiere0916:20180311233511j:plain
桜が咲いていてとても綺麗です。

どうせ熱海に来たのなら、お風呂も楽しみたいじゃない

さて、せっかく熱海に来たのです。お風呂に入りたいわけです。

ところがどっこい、僕らはお金に余裕がありません。
でも大丈夫。僕のウルトラリサーチによって、1000円で楽しめる熱海の超絶景露天風呂を発見しました。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311233732j:plain

こちらの「平鶴」というところの日帰り温泉です。

内装はストリートビューからも楽しむことができます。

中は撮影できなかったので画像はありませんが、公式HPから。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311234234j:plain
(露天風呂 | 熱海の旅館は網代温泉の平鶴 公式サイト より)

露天風呂に浸かりながら、熱海の美しいオーシャンビューを楽しむことができます。

f:id:bighope-lumiere0916:20180312001623j:plain
潮風を浴びながら1日を振り返り、これで1000円。
サトゥー

初日から非常にステキな時間を過ごしてしまい、先が不安です

皆さんも熱海に来た時はぜひ立ち寄ってみてください。

f:id:bighope-lumiere0916:20180312001729j:plain

【今日のグルメ】静岡のソウルフード、さわやかのげんこつハンバーグを食す。

説明が遅れましたが、今回の旅では、より楽しみ要素を付け加えるために、1日1グルメルールを適用しております。

読んで字のごとく、1日1グルメのルールとは、

  • どうせ旅行するのならご当地グルメを味わいたい!
  • でも、お金がない…

という我々のジレンマを解消するために作られた、
1日に1つグルメを堪能することを約束する代わりに、それ以外の食費を限界まで削減する

という制約です。

旅メモ1

1日1グルメルールという「縛りプレイ」をあえて旅に追加することで、私達は濃い時間を過ごすことができるのです!!!

サトゥー

あえて縛りプレイをするなんて画期的!カッコいい!

記念すべき初日の、今日3/11はこちら。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311231933j:plain
静岡人のソウルフード(?)、さわやかのげんこつハンバーグ。

ワクワクです。
正直、熱海でもう空腹が限界を迎えつつあったので、楽しみ過ぎて眠気が吹き飛びました。

熱海を出て、車をしばらく走らせ、藤枝のさわやかへ。

サトゥー

今更ですが、小さい頃からの友人が車を運転しているのをみると感慨深いものがありますね

f:id:bighope-lumiere0916:20180312000620j:plain

着きました。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311231028j:plain

さすが静岡人のソウルフードです。
21時過ぎにさわやかに到着したはずなのに、30分待ちです。
静岡人の「さわやか愛」は一体どこからやってくるのでしょうか。

寒いので車で待って、ついに今日のグルメとご対面です。
誰もがこの時を待ちわびていました。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311231226j:plain
全員一致で「げんこつ倶楽部」を注文。

1日1グルメルールに則り、ここはしっかり贅沢をします。

サトゥー

この瞬間のために今日を生きてきたんだ。

f:id:bighope-lumiere0916:20180311232009j:plain
この紙は飛んでくる油を防ぐものですね。

紙の向こうでジュージューと音を立てて切られていく肉塊を耳で楽しみつつ、
紙のこちら側では、さわやかの歴史を目で楽しむことができます。

そして、我々の目の前に現れたのは….

f:id:bighope-lumiere0916:20180311231354j:plain

そう、巨大でジューシーな肉塊が2つ。

僕たちは夢中になってその肉塊を、ただひたすらに喰らい続けたのです。
さすが静岡人のソウルフード。
さすが21時過ぎても30分待ちなだけありました。

サトゥー

ベリーウマウマです。

速攻で完食。

そして、夜はなんだかんだやっぱりマックで

f:id:bighope-lumiere0916:20180312000100j:plain

そして今はマックにいます。
マックはやっぱり神です。
24時間営業で、ネットも利用できて、しかも充電もできる…
そんなマックを愛しています。

明日以降もお世話になることでしょう。よろしく。
明日は一気に京都周辺まで行きます。

今日の移動。運転お疲れさまです。

二日目へ続く。

この記事を書いた人

サトゥー

東大学際情報学府M1。情報科学と教養の海に溺れています。面白いことをやるのがすきです。