【茨城】ノリで日本一周しちゃう旅【13日目】

今日は13日目。

今日明日は茨城県を観光します。
もちろん朝までJoyfullで過ごします。

そろそろJoyfull生活にも限界が近づいています。

2時間50円で貸切できるスゴイ体育館

茨城県久慈郡の山奥に、ものすごい体育館がありました。

団体貸切は1600円と書いてありますが、実際に大子温泉さんの方に電話してみると、

こちらの時間でしたら誰もこないと思いますよ

ということで。

50円でボルダリングできる体育館を2時間貸しきれた!!

人生で初めてボルダリングにチャレンジしてみましたが、
めちゃくちゃ怖いですね。

腕プルプルくるし。

ボルダリング以外にも、バドミントンしたり、

卓球したり、

大学に入ってから溜め込んでいたエネルギーを出し切りました。

おかげさまで筋肉痛に苦しめられます。

大洗にて、ボリューム満点海鮮丼を食す。

次に僕たちは、海鮮丼をいただくために大洗へ向かいます。

まじで器に収まらない美味しさでした。

激ウマ。

プリップリのマグロが最高でしたね。

量も十分で、お腹いっぱいになれます。

大洗は人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の聖地だそうで、店内にもグッズが所狭しと並んでおりました。

僕は見たことないのですが、女の子が戦車に乗ってボコスカやりあう話なんだと思います。

国営ひたち海浜公園へ

さて、飯を食べるともう15時を回ってしまったので、
フェスなどで有名な「国営ひたち海浜公園」へ向かいます。

デカい。

花が咲いていることを期待していたのですが…

めっちゃ緑でした。

若干咲いている花は綺麗でしたが。

また花が咲いている時に来たいですね。

今日は久々の宿!

今日は久々の宿です。

国営ひたち海浜公園を出た後、1時間くらいかけて神栖まで移動します。

久々のベッドです。最高です。横になって寝る事ができるわけです。

布団が色々汚いですが、めちゃくちゃ居心地よかったです。

ここでみんなでサッカーの日本代表戦を見て、あとはばたんぎゅーです。

目覚めたら朝でした。

今日の移動

この記事を書いた人

サトゥー

東京大学で教養の海に溺れています。