ブログを新しくしています。

もっと気軽に軽率に記録していきたいな〜という気持ちになりました。
ブログを書く頻度がどんどん落ちていて、手元の markdown エディタには自分の日々の記録があるのですがそれをブログに上げる勇気が無くなってしまっていたので、えいやーってことでブログを一新してみようと思います。

具体的には、この辺の作業をコツコツ進めています。

  • WordPress テーマの変更 (SANGO → Snow Monkey)、それに伴うスタイルなどの変更
  • ドメインの変更 (blog のサブドメインを発行して作り直しました)

記事も移行時にスタイルが結構崩れてしまっているので、一度すべて非公開にして、チェックしたものから公開しています。
今後はもっと更新頻度を上げて、軽率に考えたことを吐き出していこうと思います。

いつもこのブログを読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
いただいたメッセージが毎日のモチベーションになってます。

軽く近況報告だけしておくと、4 月からは 4 年生として研究に集中していくことになります。学部の研究の限界も理解しつつあるので、大学院に行って本格的な研究を体感したいなという気持ちで、院試を見据えて将来どうしようかなと日々迷っております。

大学の研究以外にも、友人や知人と色々面白いことをやったり(この辺もいつか書けたらな)、理系なので SF を真面目に見たり、SNS から離れてゆっくり家で勉強をしたりと、そこそこインドア生活を満喫しています。

実家の猫ちゃんです。カワイイ。

コロナのおかげでアルバムの写真が激減したのが少し悲しいですが、、、2021 年も元気に色々できればと思います。

とりあえず今日はこのへんで。また近いうちに更新しますね。

P.S.
移行作業、だいたい完了しました。記事数はまだ少ないですが、コツコツ作業進めていきます。
前のドメインでは合計 120 万程度のアクセスがありました。引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

サトゥー

東大学際情報学府M1。情報科学と教養の海に溺れています。面白いことをやるのがすきです。