2020年、やりたいことを書いていきたい

みなさま、あけましておめでとうございます。新年の授業もはじまり、レポートをやりつつ、スターウォーズを見てゆっくりしながらこれを書いています。

amazon prime video だと1作200円でレンタルできるんだよね。これで全部イッキ見しようと思います。

さてさて、今回は2020年にやりたいこと・挑戦したいことなどを思いつく限り書いてみようかなと思います。

勉強系

もう少し真面目に勉強頑張ります。2020年は効率をもっと上げて、図書館にもっと籠って、計画的に課題を終わらせて、興味のある分野に手を出しまくりたいです。あとは資格を取れるだけ取り散らかしておきたいです。

  • とりあえず3年生に上がりたい
  • 基本情報技術者とりたい
  • 応用情報技術者とりたい
  • ついでにITパスポートも取りたい
  • AtCoder真面目に再開したい
  • 数検1級とりたい
  • PRMLを読破するぞ
  • ブログ記事で学んだことをちゃんとアウトプットしよう、将来の自分が忘れたときのために

仕事系

2020年は進路を真面目に考えます。助けてください。

  • マジで卒業後の進路を本気で考える
  • 長期休みは計画的にちゃんとインターン行こう。
  • 実務レベルのフロントエンド開発ができるようになりたい
  • もう今日からTypeScriptしか書いちゃダメ
  • 特に React、Vue ともっと仲良くなる
  • データ分析系の仕事をしてみたい(定量的な分析をもとに意思決定に貢献する経験をしたい)
  • ポートフォリオを充実させたい
  • daily UIを再開したい気分
  • Nocode 系ツール使ってササッと小さいお役立ちアプリを作れる人間になりてぇ

QOLアップ系

自分磨きをめっちゃ頑張りたいです。

  • 筋トレを習慣化する
  • ジム通いてぇ
  • 自炊を続けて料理うまくなりてぇ
  • アホみたいに美味しい都内の焼肉屋さんを開拓する
  • アホみたいに美味しい都内のラーメン屋さんを開拓する
  • 部屋をイケてる感じにする
  • 寝具周りをなんとかまともにする
  • 心地よい住まい、幸せな一人暮らし

その他欲望のままに…

  • なんか献本されてみてぇ
  • 少人数でガッツリ時間割いて小規模のプロダクトを作ってみたい
  • Web メディアをのばすコツを自分の中で体系化したい
  • 小説をたくさん読みたい
  • 安部公房全作読み直したい
  • 名作マンガにたくさん出会う
  • 瀬戸内海でのんびりしたい
  • 北海道でまったりしたい
  • 京都でゆっくりしたい
  • 流石にそろそろ株に手を出していきたい
  • 貯金をする、真面目に
  • オラファー・エリアソンの展覧会にいくぞ
  • ゼルダ買い直してゲーム実況してみたい

あとは今興味ある or 再開したい分野をつらつら書いていこうかな…時間あるときに手を出していきたい。

Kaggle / Three.js / Unity / 動画編集 / AfterEffects / HeadlessCMS(実務で) / Flutter / 秘境めぐり / 銭湯めぐり / マネジメント / 組織設計 / ポーカー(数学的な)

この記事を書いた人

サトゥー

東大学際情報学府M1。情報科学と教養の海に溺れています。面白いことをやるのがすきです。