Garagebandでbayfm TRAFFIC UPDATESの再現をしたい!

最近作業中にラジオを聞くのですが、千葉・茨城・東京あたりで聞ける bayfm の番組、bayfm 交通情報のあのBGMが頭から全く離れなくて、日常生活に支障をきたすレベルになってしまっているので、耳コピして供養してやろうじゃないかということで挑戦してみました。

サトゥー

音楽の知識ほぼ無いに等しいし、打ち込みで耳コピするのははじめてです

とりあえず 7/6 時点での成果が↑です。それっぽい雰囲気になったので少し満足。コードを耳コピするのめちゃくちゃ難しいよう。

次回はコードの勉強してコード進行の再現の精度を高めて、最初の「ベイエフエm、TRAFFIC、UPでぃーーッ♪」の部分を再現しようと思います。そしてナレーションも完コピしてやります。

サトゥー

日本道路交通情報センターの佐藤さんを目指します

2022.08.21 ナレーションを入れた。

イントロより簡単そうなナレーション入れました。ところどころ噛んでるけど、まぁ愛嬌ということで。次回はナレーションのクオリティアップとイントロをがんばります。

この記事を書いた人

サトゥー

東大学際情報学府M1。情報科学と教養の海に溺れています。面白いことをやるのがすきです。